当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

秋晴れ!2023年10月22日 23:04

秋晴れ!
【夕飯】
鶏もも肉・厚揚げ・玉葱・舞茸のマヨチーズ焼き
小松菜のお浸し
トマト
お味噌汁
炊きたてご飯
うちの合わせ柿

 お休みの日の目覚ましなしの朝は最高なのに、今朝は早起き。九時からのレッスンに行くためだから起きますとも!
 早めに家を出ると信号にも前のノロノロ車にも引っかからずスイスイ行くのに、少し出るのが遅くなったときに限って信号には引っかかり、ノロノロ運転の後ろになっちゃうの、なぜ?今朝は早く出た上に道が空いていて(というか誰もいない田舎あるある)とっても早く着いた。ストレッチをしながらいつも教えてくださる先生と畑の話しで盛り上がったレッスン前ww 今日の担当の先生は二十歳くらいかな…お若いのよ!お肌も髪も艶々なのよ(レッスン中にどこ見てんねん)!
 右上の写真は、早く着きすぎたので街路樹を撮ったもの。昨日の横殴りの雨とは打って変わり、爽やかな雲ひとつない青空。

 左の写真は、先日沖縄で紅型作家さんの工房で購入したもの。ゴーヤのデザインが夏っぽいけれど、折角なので暫くは飾っておこう。。