当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

庭のみかんは2023年10月26日 23:32

庭のみかんは
【夕飯】
ガサエビのお刺身
ガサエビの頭のお味噌汁
焼き鮭
切り干し大根の煮物
ピーマン・岡惣のはんぺん・人参・えのき・ジャコ炒め
ご飯
お漬物


 日中、いつもの車のお魚屋さんが来たらしい。今夜のガサエビのお刺身はもちろん、お味噌汁が濃厚でおいしい!庭の葱がエエ仕事してる!畑をしていて良かった(大げさ?ww)
 隣の実家の庭のみかんが色付いてきたのでひとつ食べてみた。んーまだ早い!味がない。
 お弁当のみかんは長崎産。やっぱり甘いわ。
 卵を抱えたカマキリが、数日前からリビングの窓に三匹くっついていて、昨日は私と友人のランチタイムにあちらもカメムシを鷲掴みにして食べているところだった!卵を産むのにじっとして時期を待っているのか分からないが、三匹もいるとさすがに嫌なので、蛙と同様、父に摘んで塀の向こうの神社に逃がしてとお願いした。何か分からない蛾の卵らしき物も撤収して貰った。
 冬になれば虫を見かけることもなくなるが、自分も寒くて辛い季節になるww なかなか上手いこといかないww