当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

バンドネオンコンサート♪2022年12月10日 22:58

おなかも心も豊かな一日♪
 午前中、次男は部活。今週末はお弁当がないから嬉しい♪ シャコバサボテン、どんどん蕾が付く♪ 晴れているので庭で草取り。隣接する神社で落ち葉を燃やしていて、松の葉っぱは特に煙たいわ〜と思いながら、なるべくしゃがんで作業ww 次男が帰宅したので小松菜・ほうれん草・スナップえんどうを収穫して家に入って暫くすると、神社の方からおじさんに呼ばれた。そして出来たて熱々の焼き芋を頂いた。焚き火で焼き芋!おいしいに決まってる。煙たいなんて文句は絶対にいいませ〜ん!またお掃除手伝います。ごちそうさまでした!
 母はランチの約束で出かけたので、少し前から新蕎麦が食べたくてウズウズしている父と三人でお蕎麦屋さんへ。父は数日前に車で三十分程かけて違うお蕎麦屋さんへ行ったらお休みだったらしい。
 今日のお店は私は初めて。次男が向こうの祖父母と食べに行っておいしかったというので。うん、おいしかったわ。
 夕方、母とみくに未来ホールへ【小松亮太バンドネオンコンサート】へ。ピアソラ好きなのよん。田舎の小さなホールで日本のバンドネオン奏者の第一人者の演奏を聞けるなんて!小さいけれど木をふんだんに使った贅沢なホールで、バンドネオンとギター二台、あっという間の二時間だった!良かったわぁ♪
 夕飯は、朝採ったお野菜と卵とわかめのスープとヒレカツ、みかんと柿。自家製お野菜たっぷりのスープがメイン♪ 無農薬有機栽培で採れたて安心の食材、どんな高級な料理よりも豊かな食だと思う。
 今日は一日中、おなかも心も豊かな日だった♪

コメント

_ みっく ― 2022年12月10日 23:10

レイさんは今日も忙しいけど充実した1日ですね。
素晴らしい!

_ みっくさま ― 2022年12月11日 22:56

すぐに天気が崩れるので、取り残した草を見ながらボーッとしている時間も多いです。雪が降ると草は枯れるのでしょうか…?
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/12/10/9547084/tb