当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

陽だまりのカフェレイ2022年12月09日 22:25

陽だまりのカフェレイ
【夕飯】
昨夜の金目鯛の煮汁で蒟蒻・牛蒡・厚揚げ煮
豚肉スライス・白菜・春菊・えのきのお鍋
炊きたてご飯
柚子大根
大根葉のお和え
梨と柿

 今朝、久しぶりにミルクティーの気分で、あのおいしいお茶っ葉はどこだ?と探したが見つからず、シャングリラをストレートで。この茶葉は綺麗に一枚ずつ広がり、やっぱりお値段だけのことはあるなと毎回思う。
 ほどなくして来客があり、ついでに上がってく?うん家見せて!となり、その方にはリクエストのコーヒーを。お茶菓子を探したら、そこにさっき欲しかったお茶っ葉を発見ww
 朝から晴れて、早々に床暖房を消したが気温はぐんぐん上がり、太平洋側の冬って毎日こんなんだったなぁ…と思いながらお喋り。
 その後、お昼ご飯をおいしく食べるべく庭の畑へww 少しずつ進めている砂利の移動と草取りをしてお昼になった。労働のおかげで、お昼ご飯のおいしいこと!ところが、昼過ぎにまた雨に!夕方まで暖房なしで過ごせたけど、本当に毎日毎日降るわねぇ!