当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スカスカとミッチリ2022年07月27日 21:54

スカスカとミッチリ
【夕飯】
サーモンのお刺身
鯵フライ
胡瓜・春雨・カニカマのなます
サラダ
モロヘイヤのお浸し
お味噌汁
ご飯
みかん

 ミニトマトとサンチュは庭から。ウチのモロヘイヤもこんなにたんまりお浸しができるほどフッサフサになって欲しいわ。
 母がどこで買うのか分からないが、実家の春雨は太くて食感があるから酢の物がおいしい♪

 庭のパプリカは、最初に二つ収穫したときはこんなにスッカスカだったのに、今は葉も茂って実も五つ成っているので、向こうが見えない程ミッチリで密!

 昨日の天気予報では、今日の正午には傘マークだったのが、今朝になったら15時にずれて、夕方に雨雲はかかっていたが、とうとう降らずじまい…。ものすごーく湿度が高くて蒸し暑い日だったので、雨を望んでいたんだけど…残念!