当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

福井縦断2022年07月11日 23:35

福井縦断
 東京から友人が三人遊びに来るので、朝、小松空港へ。合流して一路、高速で美浜へ。福井をほぼ縦断するので、走っても走ってもなかなか着かない!
 美浜町へ行った目的は、知人のピザ屋さん♪ 二年半前に開店したWoody papa というお店で、オーナーご夫妻も東京から来る三人のことをよく知っているので、私だけ行くフリして突然四人でお店に行ってサプラーイズ!
 まぁ驚いて喜んで貰えてサプライズは大成功!おいしいランチとお喋りですっかり長居し、まだまだお喋りは尽きず後ろ髪をひかれながらお店をあとにした。
 それから左手に日本海を見ながら越前海岸を北上、漁火温泉で夕日を見ながら汗を流し、全員スッピンで8番ラーメンを食べて、わが家へ。
 久しぶりの遠出で、初めてEVステーションで急速充電をしてみた。楽しい旅は明日も続く♪