当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夏の浅漬け2022年07月22日 22:15

夏の浅漬け
【昼食】
庭のお野菜たっぷりピザ・庭のお野菜たっぷりサラダ

【夕食】
福井のふくらぎと北海道の蛸のお刺身
谷口屋の厚揚げ焼き 胡瓜ダレ
牛蒡サラダ
お味噌汁
ご飯
黒瓜と西瓜の浅漬け
ハリハリ漬け

 午前中、銀行へ行って買い物をして部活終わりの次男を乗せて帰宅。シャワーを浴びている間にお昼の支度。庭のお野菜を沢山使って。
 西瓜が沢山あり、冷蔵庫に冷えているので、珍しく次男がキッチンに立ち、昼も夜も食後のデザートを切ってくれた。撮り忘れて写真は一枚もないけどww
「福井の夏は、この飽きるほど西瓜を食べられるのがいいんだよね〜!」
と次男。
 そして嬉しい夏の定番、黒瓜と西瓜の皮の浅漬け♪

 朝昼晩、採れたてお野菜たっぷりよご飯をおいしく食べられて幸せ♪ コロナが大流行しているから、感染して症状が出たらこうはいかないもんねぇ。どうかかかりませんように!