当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

採れたて夏野菜2022年07月15日 22:10

採れたて夏野菜
【夕飯】
干しハタハタの焼いたの
夏野菜炒め
  (茄子・ズッキーニ・胡瓜・ベーコン・人参・薄揚げ)
炊きたてご飯
黒瓜の浅漬け
バターゴーフレット・さくらんぼ・コーヒー

 次男弁当にも、今夜の夕飯にも、庭から採れたての茄子とズッキーニ、頂いた胡瓜とミニトマトを。お店で買ったアイコより、頂き物のミニトマトの方が甘い! わが家のも漸く赤くなり、二つ初収穫したが、夕飯を待たずに食べてしまったww
 
 午後から次男の担任の先生と面談で、一学期の成績表を貰いに行き、部活終わりの次男と一緒に帰宅。明日は学校も部活もお休みだからと、シャワー後に夫の実家へそそくさと逃げた次男(なぜなら常に成績が悪いから)。それで今夜は私一人の夕飯。頭左で最初に焼いて、ひっくり返したので頭が右になっちゃったww
 初収穫の黒瓜の浅漬け♪ ん〜これこれ♪