当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ドレミファインバーター2022年06月02日 22:47

ドレミファインバーター
【夕飯】
冷しゃぶサラダ
煮物
お味噌汁
炊きたてご飯
摘果メロンのぬか漬け
ジューシーフルーツ

 次男がご飯はみんなでワイワイ食べたいといい、実家の母も隣同士で別々に作らなくても一緒に食べたら良いんでない?というので、一品持って実家へ行くことに。私は冷しゃぶサラダを、煮物とお味噌汁は母が作った。

 今日から三日間は春期高校総体らしく、次男達は負けてしまって関係ないから、軽食持参で部活をして早く帰宅した。それでちょうど良いと二人で散髪に出かけた。連日晴れで自転車通学の次男は、私の新車に初乗車。で、私が気になっていたことを次男と確認した。窓を閉めてエアコンもオーディオもオフにして、車が発進するときの音を聞く…
私 「京急電車が発進するときのドレミファインバーターの音に似てない?」
次男「似てる」
もちろん京急程のハッキリした音階はないが、ちょっと似てるのだ。子育てをしながら何度も引っ越した中で、京急沿線に住む機会が何度かあったので、京急電車のことを思い出すと必ず子どもたちの思い出が蘇ってとても懐かしい。
 懐かしいことがもうひとつ。荷物を整理していたら、長男が小学生のときに児童館で作ったビーズコースターが出てきた!これもまた懐かし〜い!

コメント

_ みっく ― 2022年06月03日 00:47

高くまさん皆で御飯っていい提案!素晴らしい!いい子!

_ みっくさま ― 2022年06月03日 21:56

高くまちゃん、枕の右に特大プーさん(六郎のろくちゃん)、左にスティッチの めったん(幻星メテオ)を置いて自分の部屋で寝てますww 泊まりに行くときのために、特大カピバラの ごろちゃん(五郎)は夫の実家に置いて来てますww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/06/02/9496467/tb