当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

充実した一日2022年06月09日 22:55

久しぶりにオーケストラのコンサートへ
 夜、母とコンサートに行くので17時過ぎに夕飯。たまたま次男の部活が休みでちょうど良かった。
 絹揚げを豚ロースで巻いて焼き色を付け、酒・みりん・酢・白だし・塩で味付け。庭のサンチュを今日も収穫♪ ありがたや〜♪ もう一品は、ベーコンと野菜炒め。

 地元の中学や高校の吹奏楽部の演奏を聴く機会はちょこちょこあるのだけど、弦は久しぶり!オーケストラ・アンサンブル金沢の演奏♪ はぁ〜良かったわ♪
 ステージ上の指揮台に上がって指揮をする体験があって、中学生の子が選ばれて指揮棒を振っていた。それはそれは羨ましい体験! 機会があれば是非一度振ってみたい!

 コンサート終了後、ライトアップしているゆりの里という公園へ。ゆりのライトアップよりもイルミネーションが凄い。ハウステンボスを思い出した。

 今日は朝から草取りをして防草シートを敷き、午後から楽譜の整理や書類の記入、ワイヤーとフックが届いたのでゲストルームに絵を掛けたり…と色々捗り、夜はコンサートで充実した一日だった♪