当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

〇〇生命の人か?2022年06月10日 23:20

今日もあれこれと
 昨夜、コンサートへ行くのに半年以上ぶりでパンストを履いた。普段は全く履かないのに、二日続けて今日も履いた。新居のお祝いを頂いた方々に、朝のうちにお返しをお届けに行ったからだ。
 伯母の家へ行ったら裏の畑にいて、お友達が帰るところだった。すれ違うときに挨拶をしたら、私を見て
「お姉さん〇〇生命?」
と。この暑い日にブラウスにタイトスカート、パンストにパンプス履くのは保険屋さんというイメージ?

 引っ越しの段ボールのガムテープを剥がすのにネイルが剥がれ、アルコール消毒するから爪が割れてボロボロ。午後からネイルを落として爪を切ってスッキリし、久しぶりにピアノを弾いていたら母から電話があった。祖父母の畑にいて、玉葱を収穫してるから、手伝って欲しいという要請。ハイハーイ!と野良着に着替えて出かけ、畑で四つずつからげたのをトランクに積んで二度往復し、祖父母宅の野菜干し場に吊るした。沢庵を漬ける前にはここに大根を干す。ちょうど良い場所に一年中竿をかけてある。
 近所のおばあちゃんが通りかかって
「あらぁ〜姉ちゃん車で運んであげてるんやの〜」
というので
「はい、ちょっと手伝って玉葱よおけもろて帰ります」
っていったら
「ほやほや、あげようと思ってお父さんらよおけ作ってなるんやで、よおけともろてきね」
…やっぱり母だと思われてるww 否定せずww

 祖父母の畑から帰って私の畑を見たら、ズッキーニ以外はヒョロヒョロでまだ苗みたい…土と鶏糞を入れた。

 今日は父の誕生日なので、母が注文したお刺身スペシャル。それとお気に入りの八百屋さんの初とうもろこし♪ 食後にケーキ。