当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

エアコンつければ2022年06月26日 22:12

エアコンつければ
【夕飯】
鰤のお刺身
岡惣のウインナー天
岡惣の野菜天・焼き厚揚げ・もやし・サンチュにポン酢をかけて
ツルムラサキのお浸し
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け
小玉西瓜

 今日は夕方の水やりを次男がしてくれて、
「また小さい西瓜ができてるね」
と、嬉しそう。大叔母が小玉西瓜をくれて、夕飯後に食べながら
「このくらい甘くおいしく作れたら良いよねぇ」
と話した。砂地だから、三種類の追肥を順番にこまめにしているつもりだけど、どうかな?

 まだ梅雨なのに連日最高気温が33度とか34度とか、どうしちゃったのよ!寒がりの私でも、平屋で南向きのリビングではエアコンなしでは過ごせないわ。そしてエアコンをつければ暖かい緑茶も飲める♪

 さあ、今週も予定盛り沢山!夜ふかししないでちゃんと寝て体力維持しないと!