当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雨降り片付け2021年05月21日 22:32

雨降り片付け
 午前中はときどき強風雨で午後から晴れる予報。マレットゴルフに行けない父は、朝食後に新聞を読んでコーヒーを淹れて飲んだ後、
「さーて、今日は何をしようかな」
といってから、夏服を少し整理することにしたらしく、クローゼットから二十着ほどシャツを出して来た。白色は数年で襟が黄ばんでしまうので、一枚ずつ私がセーフかアウトかチェックした。ポリエステル素材の物はそのまま処分して、綿の物は縦横20cmほどにカットしてキッチンへ。食後の汚れたお皿やフライパンの油拭きに使うのだ。
 ここ数日晴れの日がなくて肌寒いくらいなので、派手だからもう着ないというストライプの五分袖のシャツを一枚貰い、Tシャツの上に羽織ったらちょうど良い感じ♪メンズのLの五分袖は私の七分袖になった。炊事のときにゴム手袋をするので、袖を捲る必要がなくズリ落ちて来たりもしない七分袖は都合が良いのだ。因みに、服を買っていない月日は一年八ヶ月が経過。現在も記録を更新中。

【夕飯】ほうれん草は祖父母の畑から♪
ほうれん草とハムのスープ
チキンのトマト煮・ズッキーニと人参ソテー・パスタ
ほうれん草としめじのお浸し
ご飯(軽く)
りんご