当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

にわか雨2021年05月07日 21:30

にわか雨
 朝、散歩(ウォーキング?)をしていたら、雲の間からうっすら朝日が射して綺麗だった。
 午前中、洗濯を干してぬれ縁でお茶をして、今日もお昼をここで食べようかと思って空を見たら、黒雲デンデラデンデラ。それでスマホで天気予報を見たら「ところによりにわか雨」って画面に既に雨が降っているので大人しく部屋に入った。そして食べ終わる頃に大粒の雨が音を立てて降り出した。しょぼ〜ん…そのまま部屋で大人しく過ごし、母が淹れて運んでくれたコーヒーで一服タイム。
 その後、雨が上がり日が射してきたので再び庭へ。無理矢理仕事を見つける(笑)。使い終わって土が残ったままの植木鉢を整理したり、植え替えたり。写真右下は百合の蕾。百合の鉢植えは育てたことがないし、こんなに硬い小さな蕾をじっくり見る機会ってなかったかも。折角なので観察していこう♪

 夫作の長男弁当。ご飯が進むおかずのときはおにぎりに具を入れないでとリクエストする長男。それで夫が電話で私に何のおかずでしょうか?と質問するも、残念ながら当てられず。正解はウインナーのベーコン巻き。夫は今日は在宅勤務だったらしい。お疲れちゃーん。