当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鯖みそ煮缶でパスタ2021年05月19日 22:31

鯖味噌煮缶でパスタ
 夫作のお弁当、今日は在宅ワークで長男の分のみ。今週は凄く忙しいから夕飯もお弁当も作れないかもしれないといっていたが、結局頑張って作っている。
 写真左下はお昼ご飯。ポストサラダが上手に出来たわ♪エリンギを炒めて鯖の缶詰めを開けようとして気がついた、水煮だと思っていたら味噌煮だ!他に何も調味料を足さないと甘すぎるので、大根おろしに醤油を混ぜて乗せ、七味をかけて食べたらエエ感じだった。
 庭に小葱・三つ葉・山椒の葉がいつでもあるのがエエ♪種が溢れた大葉も出てきた♪

 ローカルニュースで、北陸三代祭りの三国祭りは規模を大幅に縮小して行い、露天の出店は無し、観光目的で行かないでと伝えていた。その三国の酒まんじゅうと最中で午後の一服タイム。新茶おいしい♪
 夫の実家の方が中学に近くて通いやすいから次男はそちらに、私は自分の実家にいるのだけど、平日ずっと離れているので、これで良いのかなぁ…?と思う今日この頃。新居が完成するまでなんだけど。まぁ、もう少し慣れたらまた考えよう。夫の実家も両親二人暮らしで寂しかったのが、孫が来て喜んでくれているから。