当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男のいやいやチュー2019年07月01日 22:59

夕飯・いつかの鉢植え
手羽中・蒟蒻・人参煮
お浸し
  (小松菜・人参・うす揚げ・小エビ・白ごま)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
キムチ
プラムとデラウェア

 今日も湿度の高い一日だった。室内は除湿か冷房でエアコンをつけていれば過ごせるが、そうでないと外の方が風があって涼しいくらい。毎年こんなにジメジメしてたっけ?何しろ昨夜の夕飯も思い出せないくらいだから、一年前の記憶なんてない…。

 今日は久しぶりに次男を酷く叱った。ここのところ家の中は平和で落ち着いていたのにねぇ~。次男がチューを嫌がるので、夫と私でわざとチューをせがんで撃沈しているのだが、今夜は寝る前に
「反省してるならごめんねのチューして。」
といったら、
「いうこと聞かなくてごめんね。」
といって、速攻で軽くチューして去って行った(笑)。なるほど!次からゴメンナサイにはチューを必須にしよう♪

 写真はいつかのコンビニのお花。とってもかわいく素敵に咲いていた♪

コメント

_ みっく ― 2019年07月02日 02:06

こぐまちゃん可愛い〜嫌がりながらもチューしてくれるんですネ

_ みっくさま ― 2019年07月02日 23:12

普段は絶対にしてくれませんし、寝ているときでも察知して寝返りして逃げて行きますが…。寝ているときに私にくっついて来ることもありません。本当に野性の本能って凄いものだと思います。違うことに活かせたら良いのに…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/07/01/9110403/tb