当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おいしそうなおやつ♪2019年07月04日 23:38

おいしそうなおやつ♪頂き物♪
 今日は午後から大忙し。まず中学の図書ボランティアへ…行ったら、司書さんがお休みの日で、六時間目の授業中の図書室は真っ暗で鍵がかかっていた。
 その後、PTA役員や委員の会議があったので、帰るわけにもいかず、誰もいない会議室で一時間…(笑)。整理しておきたい書類を持っていたので、テーブルセッティングをして机を拭いてから作業を。ちょうど良かったのだけど、家でも出来たわね(笑)。会議終了後、幾つか用を済ませて一旦帰宅し、軽く食事をして着替えて再び出発。
 昨年も呼ばれたのだが、社会を明るくする運動の地区集会に中学と小学校のPTAコーラスでゲスト出演し、会の後半にミニコンサート&全員合唱で計六曲歌ってお開きに。
 私は会議があるから出席しなかったが、中学では午後から、高校の先生に来て頂いて話を聞く会もあったらしく、昼は中学、夜はコーラスというママが何人もいて、みんなが色々予定ありの一日だった様だ。
 無事に一日の予定を終えて帰宅し、今日頂いたおやつを並べたのが写真左。おいしそう♪週末まであと一息…と思ったら、週末も全くのんびりできないんだったわ(汗)。