当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

消費税の増税なしだと2019年07月09日 23:59

夕飯・ランチ・コーヒーで一服
鮭と野菜のホイル焼き
  (鮭・玉葱・人参・小葱・シュレッドチーズ・マヨネーズ・ミックスハーブ)
竹輪とインゲンソテー
  (ドアポケットの「蒲焼のたれ」で味付け)
赤蕪の甘酢漬け
木綿豆腐に胡瓜と味噌あんかけ
  (水切り木綿豆腐・おろし胡瓜と、はまな味噌を混ぜ混ぜ)
お味噌汁 米糀味噌
  (じゃがいも・人参・木綿豆腐・小葱)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
桃とりんご

 七月に入っても涼しい日が続くので、お味噌汁が食卓に並ぶし、お昼は思い立ってカレーうどんに。寒がりだからというのもあると思うが、熱々カレーうどんを食べても扇風機も要らない。この日照量で農家さんは大丈夫だろうか?
 
 中学のPTA役員なので、卒業記念品を検討している。業者さんから届いた見積りを見ながら{消費税増税前に注文してしまわないとな…でも転出入があると数が変わるし…このタイミングで増税は痛い!いや待てよ、消費税増税断固反対!の党が参院選で圧勝したら…}と考えていた。でも衆議院がね…。
 消費税が5%に下がってくれないかなぁ~。計算も楽だったし、老後の保障もないのに10%は多過ぎよ~。年金の資金運用に失敗した上に、違うことに使い込んだ人達が恨めしや~。