当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男.長男の中学へ行く2018年12月06日 22:10

冷蔵庫整理ご飯
メバルのみりん漬け焼き 小松菜ソテー
卵焼き
スライストマト 蕪のぬか漬け
お味噌汁 九州麦味噌・白味噌
  (さつまいも・人参・蕪の葉・わかめ)
炊きたてご飯
フルーツ
  (りんご・柿・キウイ)

 今日は気温がグッと下がる予報だったので、ニット&コート&耳当て装着!寒くなかったわ(笑)。
 冷蔵庫整理ご飯で野菜室と冷蔵庫がスッキリ!

 今日は五.六時間目に小六の次男が長男のいる中学へ体験に行った。ちょうど中学は三者面談期間で四時間授業。給食後、校区の三つの小学校の児童が中学校に集まり、授業を体験して部活紹介を聞いたらしい。
「正式名称は何ていうの?」
と聞くと、長男が
「『小中一貫児童生徒交流会』、今日俺これ司会で三回くらいいった。」
だって。生徒会と各部の部長は放課後も残って交流会に参加したとのこと。なるほどね~。次男が英語の授業体験をしているときも長男は同じ教室で一緒に聞いていたらしい。なんだかんだいって相思相愛兄弟だから、同じグループで嬉しそう☆

コメント

_ みっく ― 2018年12月06日 23:27

今日は寒かったですね〜娘の用事で成田空港に行ってウロウロしてしたら暑くなってしまった、おデブは本当に困ります。
兄弟仲が良い事は何より安心出来ますね。

_ みっくさま ― 2018年12月07日 22:46

空港って飛行機に乗る用がなくても楽しめますよね!
最近行ってないなぁ…飛行機の離発着が良く見える公園も…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/06/9008217/tb