当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冬だけどサラダだよ2018年12月07日 22:40

冬だけどサラダだよ
野菜たっぷり肉ワンタンスープ
  (肉ワンタン・キャベツ・長葱・人参・ブロッコリーの茎・平茸・木綿豆腐)
大きな焼売
  (温めただけ)
サラダ
  (サラダ菜・サニーレタス・ツナ缶・スライスチーズ二種)
炊きたてご飯
柿とりんご

 秋と冬の陽気が一日おきに来るわけ?と思うここ数日。昨日は寒かったのに、今日は少し重たい物を運んだら汗ばんだわ。コートも要らなかった。
 十二月だけどストーブ無しでサラダを食べても寒くない!明日はまたグッと冷え込むって?体調崩さないように気を付けよう。

 全国のグルメが色々載っているカタログギフトが届いた。ワクワクしながら夫が
「これにしようかな~。前は錦松梅にしたよね。」
というと、夕飯後に長男がカタログを熟読(笑)。一つといわず、三つくらい選べたら良いのに。そういえば前回もあれがイイこれがイイと男子三名がワイワイやっていたわ(笑)。

コメント

_ みっく ― 2018年12月07日 23:20

焼売は小さいのより大きい方が好きです。
最近スマホの調子が悪い!スマホが悪いのか私が年寄りで指がカサカサだからなのか良く分からない。

_ みっくさま ― 2018年12月08日 21:36

もしかして、手がカサカサして反応が鈍いですか?それなら私もです!スマホ用の手袋を買っていないので、いちいち脱がないと反応しませんし…(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/07/9009605/tb