当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

柚子レモン鍋・レーザー治療①2018年12月05日 23:38

柚子レモン鍋・レーザー治療①
柚子レモン鍋
  (豚スライス肉・白菜・水菜・大根・人参・レモン・柚子・昆布・おろし生姜)
枝豆入りちぎり揚げ
炊きたてご飯
塩うに
りんご・キウイ・みかん

 今日は皮膚科へ行って顔にレーザーを当てて来た(左の写真はネットで見つけたもの、こんな感じだった)。肝斑治療に特化したレーザーで、回を重ねると徐々に効果が表れるというもの。麻酔なしで治療後、冷やす必要もなく、すぐにメイクもできるというのが売りらしい。『パチパチと軽い刺激を感じる』といわれていたが、無痛といわれる顔の美容鍼でもチクッと痛みを感じるくらいなので、このレーザーもやはり痛かった。これで顔のシミをやっつけると思えば我慢できる程度だったが、熱く熱した針を顔にプスリプスリと結構奥まで刺されている様な感じだった。針で刺されているにしては痛みが弱いかな…という感じ。もちろんパチパチパチと焼かれている感じもあった。
 五分程で両頬の治療が終わり、鏡を見ると、黒いシミの部分が赤くなっていてギョッとする程『ドス黒い』。真っ赤に盛り上がっている所もある。それから二時間程で赤みは消え、すっかり元のシミだらけの顔に戻った。
 残念ながら一度目では効果を実感できず。数日後に薄くなっていると感じることもあるのかしらね…。今日のおやつは、紅茶よりもコーヒーよりもビタミンCでしょ!ということでキウイとみかん。そして夕飯もこれでもか!とビタミンC(笑)。
 野菜室にほうれん草があれば常夜鍋にしたかったのだが、白菜と水菜と小松菜しかなかったので。小松菜は明日ね。ネットで見かけて試してみた初めてのレモン&柚子鍋はとてもおいしかった♪

コメント

_ みっく ― 2018年12月05日 23:46

やっぱりビタミンCですよね〜柚子レモン鍋はサッパリして美味しそうですネ柚子も大好きです。

_ みっくさま ― 2018年12月06日 22:15

柚子もレモンも完熟で採っているので酸っぱさが少なく、とてもおいしかったです♪
普段からフルーツは好きで良く食べていますが、どのくらい食べたら良いのでしょうね~?ふるさと納税返礼品のみかん10kgは、あっという間になくなりました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/12/05/9007423/tb