当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カフェ・レイ Decオープン2018年12月10日 23:25

カフェ・レイ オープン
 元職場の同期と先輩がわが家にいらしたのでカフェ・レイをオープン。同じタイトルのブログが過去にあったので12月と入れてみた。

【ランチメニュー】
☆クラッカーにクリームチーズ・ミニトマト・オリーブ乗せ
☆サラダ
  (ブロッコリー・ミニトマト・ミックスビーンズ・シュレッドチーズ)
☆鱈ときのこの酒蒸し
  (甘塩鱈・エリンギ・しめじ・えのき・なめこ・柚子)
☆ビーフシチュー
  (牛肉・玉葱・人参・じゃがいも・エリンギ・椎茸)
☆バゲット・炊きたてご飯・塩ウニ・もみわかめ

【カフェメニュー】
★凍頂東方美人茶
★ブレンドコーヒー
★チルドレンハーブティー(カレルチャペック)
☆亀戸船橋屋のくず餅
☆クロッカンシューザクザク
☆ほたるいか かき餅
☆チョコレート(甘さ控え目・カカオ65%)

 お昼を食べながらお喋りし、夕方17時過ぎに解散。年に数回集まる女子会で、今日も楽しいひとときだった♪そして良く食べて飲んだわ(笑)。おいしいお土産も沢山頂いてありがたや~♪
 ビーフシチューに茨城の「瑞穂牛」というのを初めて使ってみたのだが、かなりいい感じでおいしく、好評だった。良い物を見つけたわ。
 夕飯ももちろん同じメニュー(あ、クラッカーのは材料はあったが面倒なのでもう作らず・笑)。ビーフシチューはお鍋一杯作ったので、まだ残った。明日朝、子らが食べて無くなる予定。