当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

顔じゃなくてお尻がふっくら?2018年05月09日 23:10

夕飯といつかのお花
焼き鮭
筍・蒟蒻・細切り昆布煮
小松菜・舞茸・人参煮びたし
すまし汁
  (木綿豆腐・大根・人参・蕪の葉)
炊きたてご飯


 長男も次男も白飯がススム焼き鮭が大好物。今夜のは程良く脂が乗っていてとてもおいしかった♪三人ともいつもよりご飯を多く山盛りにしたけれど、ペロリ。
 先月カンボジアとベトナムに一緒に旅行した友人に、痩せ過ぎだからもう少しふっくらすると良いといわれた。実は顔がげっそりしていると自分でも感じていて、ここ数か月はご飯を多めに食べるようにしているのだが、顔や胸がふっくらした感じは全くなく、ジーンズのお尻から太もも辺りがきつく感じるようになっただけ。若い頃に憧れていた目の上のダブルラインが今ではくっきり入り、そうなってみると彫りが深いというより目の上が痩せているという印象しかないわね。薄いブラウンのアイシャドウでダブルラインを作っていた所に、今はホワイトパールのシャドウを入れている…。
 なぜこんな暗い話題に?…ご飯を沢山食べる話しと、日中化粧水と乳液を買うついでに肌診断をしたからかしら?引き続き内からと外からと頑張るのみ!

 今日も冷たい雨の降る寒い一日だったので、ソレイユの丘で撮ったお花の写真を一枚。

コメント

_ みっく ― 2018年05月09日 23:55

痩せているなんて羨ましいです。私は子供の頃から太っていて今も肉体労働に近い仕事とばーさんと同居なのに日々成長、育ち盛りです。最近の膝が痛いのは体重の重さに耐えきれなくなって来ているからだと思っています、痩せたい気持ちはあるんですが自分に甘くて意思が弱いです。

_ みっくさま ― 2018年05月10日 23:32

痩せているというよりも、顔がげっそりやつれているのです!
年齢を重ねたら少しふっくらするのが良いですよ~!顔だけとかそんなに上手いこと行くわけないですよね~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/05/09/8848023/tb