当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

海と夏祭り2017年08月14日 23:59

海と夏祭り
 今日は午後から主人と子ども二人と姪っ子で海へ。波が高いので姪っ子は主人と沖でプカプカ浮いていて、長男と次男は波打ち際でボディボードを。砂浜で波が高いと、水が濁ってちっとも綺麗じゃないのに、大喜びで泳ぐ人達(芋洗い・笑)。私が子どもの頃は『お盆を過ぎたらクラゲが出る、お盆に死者の霊が戻って来るから泳ぐと連れて行かれる』といって海に行かなかったが、最近はそういうことを耳にする事がないので、気にせず行くようになった。
 海から上がって主人の実家へ戻り、西瓜を食べて私の実家へ。今夜は地元のお祭りで、食べたり飲んだり遊んだり、四人でとっても楽しそう。姪っ子と甥っ子も主人に懐き、六人で歩いていると子どもを四人を育てている人みたい(笑)。
 お魚や野菜はもちろん、地元のフルーツもおいしくて、道の駅やスーパーへ行く度に幸せな気分になる♪