当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ラーメンが食べたい2017年08月23日 22:02

ラーメンが食べたい
醤油ラーメン
  (玉ねぎ・もやし・ニラ・人参・えのき炒め)
  (煮卵・肉ワンタン・メンマ・チャーシュー)
越のルビー
梨・マスカット

 夕方仕事から帰宅しておやつを食べ、布団を取り込み洗濯機を回してコーラスへ。中一と小五になると、洗濯を干して取り込んでしまってくれるし、お昼も冷蔵庫の物を温めて食べてくれる。次男は一人だと寂しいけど、大好きな長男がいるから大丈夫で、長男も適度に母がいない方が気楽なのだろうと思う。二人で留守番をさせてもさほど心配ではない年齢になったな…と。
 都合が付かなかったりして一カ月以上ぶりのコーラスは、なんだか体が重く、楽しいけれど夕方出かけると疲れる感じ(笑)。
 終了後、急いで買い物をして帰宅し、野菜を炒め、冷蔵庫の調味料で適当にスープを作り、麺を茹でて出来上がり。本当はおいしいラーメンを食べたくてネットで調べたのだが、なるべく近場でと思うとカウンターのみのお店ばかりで、子どもと行くならテーブル席が良いな~と。長男も今夜は麺がイイというので、自分で作ることに。チャーシューだけがイマイチで残念。遅くなったので、帰宅した主人も一緒に食べられて良かった。
 さて、明日は子どもの宿題がどれくらい進んでいるのかチェックしないとね!