当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カフェみたいな2017年08月13日 23:03

カフェみたいな
 午後から友人宅へ。彼女はテーブルコーディネートがとても素敵で、毎回カフェに行っている気分になる。そして日本茶も紅茶もとてもおいしく淹れてくれ、味わう前に目でも楽しんでいる。
 帰省すると、主人の実家でも私の実家でも子ども達がワイワイ賑やかなので、非日常の静かな時間はとても贅沢♪
 私がおしゃべりしている間、主人と子ども達は海に泳ぎに行き、波が高かったのでボディボードをしていたとのこと。随分上手に乗れるようになり、楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまったと(笑)。長袖のラッシュガードを着せて顔には日焼け止めを塗っているが、色白の長男はそれなりに、次男は真っ黒に日焼けしている。こんなに焼けて大丈夫かしら?シミとか…皺とか(皺の心配はないか・笑)。
 二晩主人の実家に泊まり、今夜から二晩は私の実家に。そして今夜の夕飯のメインは『秋吉の焼き鳥』だったのだが、写真を撮るのをすっかり忘れて串にかじりついていた。残り四本になったところで気がついたものの、時すでに遅し!