当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お急ぎご飯2016年11月09日 23:33

お急ぎ夕飯
お味噌汁 白味噌・九州麦味噌
  (わかめ・うす揚げ・豆腐・大根・人参)
焼き鮭・チーズ入りはんぺん・いんげんとエリンギソテー
三色サラダ
  (アボカド・水菜・サラダほうれん草・パプリカ・ミニトマト)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
キウイとりんご

 今夜も遅くなった。いつもなら夕飯を食べている時間になって漸く帰宅。子ども達は五時のチャイムで帰宅し、宿題をすませ、洗濯物を取り込み、お風呂に入って待っていた(エライぞ)!母も遊んでいるわけじゃないのだと分かってくれている様子で、遅くなっても特に電話もなく…ひょっとしていない方が自由で楽とか?(笑)。
 買い物はしておいたので大急ぎで調理開始!寒いから時間があれば煮物にしようと思っていたが、断念してフライパンで三品同時進行。
 ぬか漬けに胡瓜を入れたいのだが、一本八十円を超えてしまったので手が出ない。今日のは先日一本七十二円で一本だけ購入したもの。う~ん、八十円がないわけじゃないけれど、お高くてもこの辺りという値段が自分の中にあって、七十二円でもオーバー、八十円を超えたらアウトだ。でも一番おいしいと思うぬか漬けは、胡瓜と蕪(笑)。そのうち我慢できなくてまた一本だけ買うかしらね…。冬に胡瓜を語ってしまったわ(笑)。

 明日は早く帰宅できる予定だから一息つけそう。頑張れば週末は温泉だ♪