当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

牛タンと野菜炒め2016年03月29日 23:25

牛タン野菜炒め・た~らこ~♪
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (牛蒡・大根・人参・うす揚げ)
牛タンと野菜炒め
  (牛タン・キャベツ・アスパラ・パプリカ・ピーマン・椎茸・しめじ・刻み生姜・みりん・生姜ドレッシング・だしつゆ・焼き肉のたれ)
たらこ
揚げ出し豆腐
ご飯
大根と人参のぬか漬け


 たらこ~♪ご飯がススム~!買い物に行き、明太子など色々並んでいる中で『無着色たらこ』がおいしそうで目に留まり購入。パックに五腹並べてラップをかけ、下半分に『無着色たらこ』と書かれた横長の大きなシールが貼られている。家に帰って開けてびっくり!シールに隠れていた部分が切れ子で所々ぼろぼろと…(笑)。{あらら~やられたぁ}というべきか、{さすがお店やさん、上手に盛り付けるわねぇ~}というべきか…(笑)。とはいえ薄塩でおいしく、ご飯をもう一膳食べたいのをなんとか我慢。長男がいたなら間違いなくお代わりして食べただろうなぁ。
 その子ども達は今日、実家で私の妹・姪っ子・甥っ子と合流し、年少さんの姪っ子をそれはそれは甲斐甲斐しくお世話し、夜も一緒に寝たそうな。従兄妹に会うのって楽しいよねぇ~♪お昼は又従兄弟達とたっぷり遊んだみたいだし。
 本日のメインは牛タンとアスパラ。冷蔵庫にある調味料を適当に使ったが、思いの外おいしくできて満足。揚げ出し豆腐に小ねぎを刻んで乗せるのが面倒だったため、野菜炒めのピーマンを細く刻んだ(ズボ~ラ!)笑。
 昼間友人と出かけていて10cmヒールで一万歩。ブログの写真を撮っていたら足の裏が攣った(汗)。ストレッチしましょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/03/29/8059925/tb