当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ねぎとろ二色丼2016年03月21日 21:42

ねぎとろ三色丼・スパニッシュオムレツ
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (豆腐・わかめ・平茸・大根・人参・大根葉)
ねぎとろ二色丼
  (ねぎとろ・わかめ・めかぶ・刻み海苔・わさび醤油)
スパニッシュオムレツ
  (卵・ハム・玉ねぎ・人参・小松菜・ケチャップ・牛乳・ハーブ岩塩)
きゅうりぬか漬け
八朔

 二晩続けてカレーにしたらぬか床できゅうりが塩くどくなっていた。
 刻んだ小ねぎまで交ざったねぎとろ丼の素が売っていたので、ネバネバをダブルで加えて二色丼に♪わさび醤油にはだしつゆを混ぜて。
 久しぶりに大きなフライパンいっぱいにスパニッシュオムレツを作った。食べきれなかったから明日の朝も食べよう。

 今日は午後から主人と子ども達(またまた男子三人)でアスレチックのある公園へ行ったので、一人静かなリビングでの~んびり♪コーヒーを飲みながらチョコを食べて…繕い物三昧(泣)肩凝った。二人してジーンズの膝に何度、何本穴を開ければ気がすむの~!と、チクチクしているとインターホンが何度も鳴った。
 三月下旬、いよいよお引っ越しシーズンね。引っ越して来られた方、これから引っ越して行かれる方が挨拶に来て下さったのだ。先週も一軒お別れしたところなのに…。
 蕾だったフリージアが咲いた♪
 子ども達はあと四日で春休み。目覚ましなしの幸せな朝を三日続けて迎えたし、また明日から頑張ろう。