当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ペペロンチーノ再び♪2016年03月01日 21:55

ペペロンチーノ再び♪
コンソメ風スープ
  (大根・人参・ハム・顆粒ブイヨン・ケチャップ・ハーブミックス・塩・昨夜のお鍋のスープの残り)
ペペロンチーノ
  (ウインナー・キャベツ・鷹の爪・ニンニク・粗挽き黒コショウ・塩)
サラダ
  (水菜・ルッコラ・ハム・ミニトマト・玉ねぎドレッシング・シーザードレッシング・マヨネーズ)
フルーツヨーグルト
  (苺・バナナ・ドライミックスベリー・プレーンヨーグルト・はちみつ)

 北風ピ~プ~寒い日だった。昨夜のかに鍋のお汁が少し残ったので漉してスープに再利用♪蟹の風味は全くなし、普通に作るよりおいしかったのかも分からない(笑)。
 先日キャベツとウインナーのペペロンチーノを作り、また食べたくなったので再び。でも今日は寒い一日だったから、熱々ラザニアとかグラタンの方が良かったわねぇ~(笑)。ま、食べたい物を作ったから満足だけど。
 同量のルッコラと水菜でサラダを作ったため、風味がキツイと子どもがいうかな~?と思ったが、平気だったみたい。
 そして寒い寒いといいながらフルーツヨーグルト(笑)。買い置きのヨーグルト500gを沢山消費できるのはやっぱりこれよねぇ。

 今年度も残すところ一カ月となり、子ども達は学校で行事の準備をしたり、作成した物を持ち帰ったり、何かと忙しい様子。長男は連日図工で作った作品を持ち帰り、昨日は2m程ある長い紙筒を使ったビー玉転がし、今日は縦1m弱×横1m強×高さ1m弱のジオラマの様な物。よくバラバラボロボロにせず持って来るものだとある意味感心。まぁ、出来上がりのクオリティは両親の絵心とセンスのなさを顕著かつ確実に受け継いでいるのだが…(笑)。
「六年生を送る会と、四年生に委員会紹介をする準備があるから、明日は帰りが少し遅くなるかもしれない。」
と。全く実感がないけれど来年の今頃は長男が見送られるのよねぇ~。