当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

二日目カレーと具沢山サラダ2016年03月20日 20:23

二日目カレーでドリア・具沢山サラダ
カレードリア
  (二日目のカレー・白飯・チェダーチーズ)
ウインナーとミニトマト
サラダ
  (椎茸炒め・こんにゃく炒め・カニカマ・サラダ菜・水菜・きゅうり・玉ねぎドレッシング・ごまドレ)
王林とキウイ

 具沢山で一風変わったサラダが食べたくて、冷蔵庫にあった蒟蒻と椎茸を薄い塩味で炒めて冷まし、他の具材と混ぜ合わせた。これいける~♪ひじきやわかめ、茹で大豆やコーン、何を足してもボリュームのあるサラダになるわねぇ。
 昨日主人がカレーを沢山作ってくれたので今夜も楽ちん♪ありがたや~♪そして日中は男三人で映画(ドラえもん)と散髪に出かけたので、私は静かなリビングで一人、漢字を書き書き&昨日の復習を。

 夕飯のとき、サザエさんの声優さん達が変わったという話になった。
主人「波平さんも変わったんだっけ?」
 私 「そうなの?」
次男「海平さんは?」
主人「殆ど出ないでしょ。」
 私 「それに多分、同じ声だし。」
一同若干苦笑、
次男「じゃあ、いくらちゃんは?」
主人と長男「ば~ぶ~、しかいわないし!」
一同再び苦笑…。一言ごとに突っ込まれるこぐまちゃんなのであった(ちびまる子ちゃんナレーション風)笑。

コメント

_ みっく ― 2016年03月20日 22:23

上2人が家を出てからカレーを作る量が減ったんですが、カレードリア美味しそう~いいですね又真似させて頂きます。

_ みっくさま ― 2016年03月21日 15:00

食べ盛りのお兄ちゃん二人がいなくなったら、ご飯は何合炊けば良いの?って暫くは戸惑いそうですね。
二日目カレーアレンジは、うどんも好きですが、ドリアが一番楽です(笑)!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/03/20/8054221/tb