当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

乱切り冷凍揚げ茄子で2016年03月14日 21:07

牛と野菜炒め・卵とじ・お味噌汁
お味噌汁 九州麦味噌
  (うす揚げ・大根・人参・長ねぎ)
牛肉炒め
  (牛切り落とし・冷凍揚げ茄子・玉ねぎ・長ねぎ・小ねぎ・水溶き片栗粉・みりん・お好み焼きソース・白だし・塩・こしょう)
卵とじ
  (卵・小松菜・人参・椎茸・みりん・酒・牡蛎醤油)
炊きたてご飯
キウイとりんご

 少し前に、パッケージにくまもんの付いた『乱切り冷凍素揚げ茄子』というのを見つけて買い、今日使ってみた。予想通り時短で便利~♪野菜炒めは中華味にすることが多いから今夜は違う味付けにしようと考えて、おたふくのお好みソースを使ってみた。少し甘めの味になり子ども達は気に入った様子。真っ赤なハートの器を出してから気が付いた、今日はホワイトデーだわ。主人は今週三回も飲み会だって。まぁ歓送迎会シーズンだし、今夜は手ぶらで帰宅でしょうね…今年は誕生日・結婚記念日・ホワイトデーどこも一切お花なしになりそうね~ま、期待してないけど(笑)。
 寒い上に冷たい雨の一日だった。なんだぁ~この天気は~!三月半ばにダウンが手放せないなんて!いつまでも冬の服装ってもう飽きたわねぇ(笑)。
 夕飯後に温かいミルクティーを飲みながらパソコンに向かっている。そして冷蔵庫にチョコがあるのを思い出して一つ、二つと摘みながら気が付けば五つも食べたわよ(笑)。主人はまだ、子ども達は寝て、一人静かで自由なリビングにて♪

コメント

_ みっく ― 2016年03月14日 22:05

今年のバレンタインデーは主人が入院中だったからホワイトデーもなくて良かった~私のOL時代にはなかった“連名”で1つのチョコを5人でって詐欺?

_ みっくさま ― 2016年03月15日 21:04

連名ですか…私も聞いたことないです!
そしてお花はなかったですが、長男の大好物のマカロンを主人から貰いました。私はマカロン、特に好きでもないです(笑えますよね…)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/03/14/8049118/tb