当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今夜のメインは『Mart』? 笑2015年02月27日 21:49

今夜のメインは『Mart』? 笑
お味噌汁 信州味噌
  (さつまいも・人参・ひら茸・ねぎ・海苔)
煮豆
  (先日の作り置き)
焼き鳥
  (若鶏・つくね・砂肝)
干しエビと野菜炒め
  (干しエビ・エリンギ・かぶ・白菜・人参・かぶの葉・酒・みりん・白だし)
きゅうりと人参のぬか漬け
りんご

 今夜は全て父の器(越前焼)で♪
 炊き込みご飯にしたかったが、白飯大好き長男の
「焼き鳥なら断然白いご飯でお願いします!」
の一言で延期。
 煮豆をモリモリ食べる次男。お豆って後からおなかにグッと溜まる感じがするが、大丈夫なのかい?

 なぜ今夜のメインの如く『Mart』が置かれているかというと、載せて頂いたから♪今日発売の四月号、撮影は一月。暖かい日で有難かったが、{モデルさんって本当に大変な環境でお仕事されているんだな~}と思った。

 さて、今日は朝から京急に乗って横浜方面へ。凄く久しぶりに会うママ友とランチ♪
 長男が0歳のとき、市の『ハイハイ教室』」でご一緒した同じ月齢の母子で、幼稚園入園直前まで毎月集まっていた。リーダーが毎回楽しい企画をして下さり、あまりの評判の良さに、やがて前後一カ月づつ合流して、四.五.六月生まれの母子達のグループになった。
 専門家のお話を聞けた「誤飲防止講座」「歯磨き講座」、お弁当を持って車両見学やあちこちの公園へ出かけたことなど、有難く忘れがたい大切な思い出だ…と話していて、
『でも、覚えているのは母だけで、幼稚園も小学校も離れてしまったら、子どもはすっかりお友達の顔と名前を忘れちゃってるよね!』
とオチがつき、
『じゃあ、春休みに一応(笑)、親子でお花見するけど、また平日お昼にランチしよう☆』
となった。一応(笑)!

コメント

_ みっく ― 2015年02月28日 00:49

長男が年長さんになる春休みに引越しをしたので長男、次男共に以前住んでいた所の事は覚えてないです!
長女が幼稚園で一緒だった子と高校で再開同じクラスに覚えてました!ビックリ!
“Mart”みなきゃ!

_ みっくさま ― 2015年02月28日 23:03

いつもコメントありがとうございます♪
幼稚園の記憶が高校生まで?凄い!!!
ちなみに、長男が幼稚園年長さんのときに(広島で)隣のクラスだった女の子と今年同じクラスになり、長男はすっかり忘れていましたが、彼女が覚えていてその話をしてくれました☆
女の子の方が記憶力良いのでしょうか…。素晴らしい記憶力に拍手!!!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2015/02/27/7580971/tb