当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今夜は楽ちん♪2015年02月07日 20:44

今夜は楽ちん♪
海老フライカレー・福神漬け
  (牛コマ・じゃがいも・玉ねぎ・人参・しめじ)
サラダ
  (水菜・大根・きゅうり・人参・サラダ菜・カニカマ・ミニトマト)
りんごとみかん

 カレーは朝、主人が煮込んでくれ、夕方海老フライを買いに行ってくれた。私はサラダを作っただけ(笑)♪今日は楽させていただきました♪

 晴れの日は毎日公園で遊ぶ次男。靴はもちろん靴下の中にまで砂が入り、足の指の間が砂で黒く…帰宅後はお風呂で足を洗わせている。
 夕方、海老フライを買いに行った主人が公園の横を通ったらしく、
「帰ってきたら服、着替えさせないとダメだ。鬼ごっこして砂の上をゴロゴロ転げまわってたぞ。楽しそうに『もう!ゆるさないぞ!』って叫びながら。ゆるされないのはどっちだって話。」
と。…靴下だけじゃなく、ズボンのポケットから砂が出てくるわけよねぇ~。玄関にお風呂の洗い場直通のドアが欲しいくらい!