当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

贅沢カニ玉2015年02月10日 23:12

贅沢カニ玉
きのこいっぱい中華スープ
  (白しめじ・椎茸・人参・かぶ・キャベツ・ねぎ・干し海老)
カニ玉
  (毛ガニ・花咲ガニ・人参・玉ねぎ・かぶの葉・ねぎ)
小籠包
  (買いました)
水菜とくるみのサラダ・ミニトマト
りんごとキウイ

 昨日残った蟹の身を出してカニ玉に♪贅沢~♪おいしいに決まってる♪
「これ、中華料理店で注文したら相当するよな~。」
と主人。ほんまですなぁ。わてら、タダで三日食べさして貰いましたなぁ。ありがたいこっちゃ(笑)。
 スープを食べ始めた長男が
「きのこ多いね~。」
と。そうなの、きのこも人参もた~っぷり入れたのよ。本当は明日が冷蔵庫整理ごはんの日なんだけど、一日早めたから。明日仕事の予定だったパパが急きょお休みになったというので、それなら出かけましょうとなって。
「毎週水曜休みだったらなぁ~。」
と主人と子ども達。そうねぇ、満員電車に揺られて通うのも大変だからそれはイイかもね~。でも、やっぱり給食頂けるうちは週五で学校行ってちょうだい(笑)!