当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

二度歌うと声が枯れます2024年02月19日 23:08

夕飯
【夕飯】
ふくらぎの昆布〆
紅ズワイがに
キャベツ・人参・ウインナー・トマトのコンソメ煮
蓮根のきんぴら
ブロッコリーサラダと唐揚げ
お味噌汁
ご飯
お漬物

 昨日、従兄が釣ったふくらぎを三匹も届けてくれたから、今夜私はカレーの予定を変更してお野菜で一品作ると伝えた。お昼頃、車で魚屋さんが来たのが分かったが、今夜はもう要らないと思い、出て行かなかった。が、父はいそいそと表へ出て…カニ買っとる!で、母は弁当なしで帰宅する次男の昼用にたーんまり唐揚げを買って残り、ブロッコリーサラダもお昼の残りだとかww テーブルに座った父が一言
「めっちゃ豪華やな」
動物性タンパク質が多いとテンションが上がる人ww
「ふくらぎあるのにカニ買う人がいるでやろ?たーんまり唐揚げも。今夜はふくらぎとお野菜のはずやったやろ?昨夜の時点では」
と私。うーん、文章にしてみると福井弁全開ですなww 次男は高校の入試日で明日と明後日がお休みだから、つい買いすぎてしまうらしいじぃじとばぁば。

 私は午後からコーラス練習、夜は民謡の練習に行き、喉がガラガラ。コロナ罹患して咳が酷かったので、実は喉の調子が悪いままだ。コーラス練習後に
「普段はめっちゃエエ声なんですけど、コロナの咳のせいでねぇ」
っていったら笑いながら
「そうそう、そうに決まってる!」
と乗ってくださったww 常に優しく温かい対応の美人、最強!

コメント

_ みっく ― 2024年02月20日 00:03

豪華!旅館の食事ですね!ジージとバーバーの気持ちわかります。

_ みっくさま ― 2024年02月21日 00:15

歌や踊りのレッスンに行った日は、沢山食べられます!ww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/02/19/9660691/tb