当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鮪を忘れた!2023年11月03日 22:18

クレーンゲームで
【夕飯】
鮪のお刺身
  (冷蔵庫にあるのを食べ始めてから思い出した)
鶏唐揚げとブロッコリー
煮物
くじらのジャーキーを炙ってマヨかけ
わが家の枝豆
水餃子スープ
ご飯
お漬物


 庭の畑の枝豆は葉っぱが黄色くなったのでいよいよこれでおしまい。残りは大豆にして来年に残すのだ。叔父が無農薬で作った大豆を分けてもらって植えた枝豆、今シーズンおいしく頂いた🎵 ありがたや〜。

 なんかあっという間に一週間が過ぎて、もう金曜日?この前の日曜日に次男がお友達とボーリングに行き、クレーンゲームで取れたお菓子を持って帰ったのが写真右上。お弁当に持たせたりして減っているが、もう少し沢山あった。お友達と二人で取って半分こしたらしい。あと、ふさふさの毛並みの犬のぬいぐるみも取れたみたい。次男はあんまり出かけないから、たまにお友達とカラオケやボーリングに行くとホッとするww
 次男は今日は午前中が模試で午後から部活。私は一日お仕事だったのでお弁当は二つ。子どもが成長すると、土日祝日出勤でも全く問題ないんだな〜としみじみ思う今日この頃ww

コメント

_ みっく ― 2023年11月04日 00:37

我が家も夫婦2人なので急に土日に仕事を頼まれても何て事ないのが悲し〜

_ みっくさま ― 2023年11月04日 23:03

三連休の皆さまの楽しい旅のお手伝いに勤しんでおります!
こんな田舎にいて毎日英語が必要って…コロナ禍から抜けた感じがします!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/11/03/9631054/tb