当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

玉葱植えましてん2023年11月10日 22:48

玉葱植えましてん
【夕飯】
すき焼き風煮
  (奈良のお土産の麩がしみうま)
ハチメのお刺身
黒毛和牛コロッケ
お味噌汁
ご飯
お漬物


 今日は手帳が空白の日。玉葱の苗百本を植えるときが来た!と思っていたら、雨の音で目が覚めた(泣)。一日中傘マークだから、どこかで止んだ隙に植えることにして、午前中は預かっている会計の仕事と長男に頼まれた用事を済ませ、午後から銀行の窓口をハシゴし、買い物をして帰宅したら雨が止んでいる!
 大豆を収穫するために枝豆を引っこ抜いて軒下に並べ、二種類の玉葱の苗五十本ずつを土作りをしておいた二カ所に植えた。自生している菊を移動させて植え替え、菜っぱちゃんに粒肥やしを撒いたら大粒の雨が降って来た。セーフ!

 スーパーの魚屋さん二軒ともにカニが並んでいた。チラッと見て買わなかったけどww カニに比べたら霜降りの切り落としは安いもんよねww

 頂いたマドレーヌで一服タイム。紅茶はダージリン 2022 ファーストフラッシュ サングマ茶園。なんとも柔らかい香り。そしてかわいらしい姫りんご再び。今日は一つ食べましたわ。