当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初めましてのケニアティー2023年11月02日 23:03

初めましてのケニアティー
【夕飯】
常夜鍋
  (ほうれん草・レモンポークとかいう豚肉・椎茸・おろし生姜・酒・醤油)
ポテトサラダ・春巻き・ミニトマト
炊きたてご飯


 母がお友達と舞台を観に行くので、今夜はわが家で父と三人で。今日は晴れて鍋日和ではないが、お野菜の値段が落ち着いて来て福井産のほうれん草がお買い得だったので常夜鍋にしようと一昨日から決めていた。今季初、満足🎵
 初めてといえば、お茶っ葉はなるべく有機を買うことにしていて、先日ダージリンを買ったついでにケニア紅茶というのを見つけて、有機なのにリーズナブルだから買ってみた。フルーティーなエエ香りで味はまろやか。そしてこの香りは初めてだわ。うん、多分。そんなに鼻も舌も良くないけどww
 今日は畑の予定だったが、一日お仕事になり、春巻きとポテトサラダはお惣菜を買った。次男の部活も休みでお惣菜を買って夕飯が早く済んだからキッチンが片付くのも早かった🎵
 で、日曜日に従妹のヘアと着付けをするので、持って来た着物を吊るす前に私の着物を畳み、着付けの準備をしていたら結局遅くなったww
 この時期にちょうど良い落ち着いた色と素敵な柄の訪問着。こういうのもエエねぇ〜と見るのも楽しみ🎵