当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ハートの葉っぱ♡2023年09月16日 23:54

ハートの葉っぱ
 三連休初日の土曜日、次男はいつも通りお弁当を持って登校し、午前中は授業、午後は部活。
 今日も気温は三十度超えで、県外ナンバーの車を沢山見かけた。暑いけど旅行なら雨よりはマシよね。

 高校のときの国語の恩師が文学講座をされると知り、午後から聴きに出かけた。先生の授業は好きだったし、お人柄も好きだった。三十年経ってもお変わりなく、ニコニコと優しい笑顔でお話しされていた。あの頃は教科書に沿ってだったが、今日は地元の文人についてだったので、強い愛情と熱を感じる講義だった。少し前に本を出版されていたので、それを持参し、サインを書いて貰った🎵

 夜は高校の三年生のときの同窓会へ。男子五人程でちょこちょこ飲んでいるらしく、その中の一人がマメなので毎回幹事をしてくれる。二年後、五十の節目にまた、といって一次会から全員流れた二次会がお開きになった。楽しかった🎵

 職場のガジュマルと思われる鉢植えに、小さい葉っぱを発見。ハートの形♡