当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初収穫🎵2023年09月30日 23:38

初収穫🎵
 エエ具合に鞘が膨らんできた枝豆を初収穫。無農薬なのでよく見ると虫食いの穴があちこちにあるが、二株こいで(引っこ抜いて)大きめのボウルに一杯あったので、予想よりもかなり上出来。
 家庭菜園をされている方が、枝豆はあまり上手くできなかったからここ数年は作っていないとおっしゃっていたから、ウチもそうなるのかな…と思っていたが、長い時間をかけてちゃんと収穫できたわ🎵
 味も良い。虫食いには注意!

 小玉西瓜・キンカンウリ・ズッキーニの跡地を耕し、先日頂いたもみ殻と苦土石灰を混ぜ、石灰を撒いた。菜っぱちゃんと人参を植えたいが、後作の相性がどうかをまだ調べていないww

 昨年球根を頂いて植えた彼岸花が一輪開花した。「家の敷地内に植えると火事になる」というのが迷信だと信じて!

 ここ数日、気温は低くても湿度が高くて風があまりなくて蒸し暑い。夕方から雨になったから、明日は爽やかな空気になることを祈る!