当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

カラフル花壇2023年09月07日 23:23

カラフルな花壇
【夕飯】
牛丼
ベビーホタテ・アボカド・玉葱・トマト・胡瓜のマセドアンサラダ
お味噌汁
お漬物


 街角やコミュニティセンターで花のお手入れをされて、それはそれは素敵な花壇に仕上げてある所をしばしば見かける。夏の日照りや猛暑でも枯らさずに。そんな花壇を見に行こうと誘われて、ちょこっと出かけた。写真を撮っても良いですよとのことで、今日はそこから一枚。カラフル🎵 唐辛子は赤や黄色でカラフルなのに、小さな白い花が咲くのだと発見。
 相変わらず最高気温が30度を超えるが、今日は風が吹いて少しはましだった。この強めの風は、台風の影響だろうか?昨夜はエアコンなしで平気だったし。もちろん暑がり次男は朝までエアコンww
 そんな暑がり次男は今日は部活が休みだったので、私が夕飯の準備をしている間に、汗をかきながら&蚊に刺されながら庭に水やりをしてくれた🎵

 今夜は北海道牛で牛丼。なかなか良さげなお肉だった。テーブルに並べられた牛丼を見て、父が冷蔵庫へ冷酒を取りに行ったww