当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

月が綺麗ですね2023年09月29日 23:10

お月見
【夕飯】
鰈と赤魚の一夜干し焼き
キャベツ・岡惣のはんぺん・人参・椎茸・青梗菜のサッと煮浸し
メンチカツ
お味噌汁
ご飯
お漬物
きなこ餅


 冷蔵庫整理ご飯。椎茸と人参とはんぺんを使い切り。お魚は昨日、車で魚屋さんが売りに来たのを買っておいた。
 母がススキを摘んできてお月見団子を作ったみたい。お腹いっぱい夕飯を食べたのに、お団子も二つかな?三つかな?食べた🎵 お団子の写真はあるのにお月さんの写真がない!月より団子な私ww ハーベストスーパームーン、綺麗!

 次男はテスト前で部活が休み。毎日18時に夕飯を食べてキッチンがサッと片付き、洗濯機回りとお風呂場が砂だらけにならない🎵

 昨夜遅くにコンビニで今日の次男のお昼用のパンと野菜ジュースを買って帰宅した。そして今朝、母がおかずをお弁当箱に詰めて次男に持たせてくれた。私が弁当作る気ないのバレてる!多めに買ったので、次男が選ばなかったチュロスは私のブランチに。カロリー高いんだろうけど、シロップでコーティングされていて、サクッとした歯触りがエエww