当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

草取り柿掃き2023年09月11日 23:54

草取り柿履き
【夕飯】
すべりひゆ・人参・薄揚げの煮浸し
茄子とミニトマトソテー・牛肉ステーキ
お味噌汁
ご飯
お漬物


 夜のコーラスまで予定がないので、午前中は柚子の剪定・草取り・落ちた柿掃除・きんかん瓜・茄子・すべりひゆ収穫(草と一緒にその辺に生えているのを放置していただけ)。猛暑の間は草もあまり生えなかったが、最近雨もちらほら降り草が生えてきた。そして柿が未熟な実を落とすので、それをお掃除。真上に伸びている柚子の枝の葉っぱが全てない。枝とトゲだけ。なぜならアゲハの腹ペコアオムシが葉っぱを食べちゃうから。柚子の剪定をこの時期にするのはきっと違うと思うが、アゲハが少し減ってきたし、トゲと枝だけになったのを放置していてもみっともないしね。
 曇りがちで心地良い風も吹いたが、それでも汗だく。二時間頑張ったから、明日は太ももやお尻が筋肉痛だと思うww
 日中、エアコンなしでいられたので、お茶も久しぶりに熱いのを。庭仕事の前に、抹茶入り玄米茶と水まんじゅうで腹ごしらえ。
 今日は次男の部活が休みで、洗面所が砂でザラつくこともなく、洗濯物も少なく、夕飯も早く終了🎵

コメント

_ みっく ― 2023年09月12日 00:27

日中用事がなくゆっくり出来る日なのに偉いです。偉い!

_ みっくさま ― 2023年09月12日 23:28

偉くないです!そろそろ草が…そして落ちた柿も…なかなかに見苦しいことになってましたから!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/09/11/9617076/tb