当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

若草色のゴーヤもろた2023年09月09日 22:44

若草色のゴーヤもろた🎵
【夕飯】
夏野菜のキーマカレー
  (合挽き肉・茄子・モロヘイヤ・セロリ・人参・舞茸・キャベツ・ゴーヤ・トマトジュース)
真烏賊のリングフライとサラダ
お漬物


 次男は午前中補習授業で午後から部活の練習試合。普段通り登校していつも通り帰宅した。平日やねぇ〜曜日感覚狂うわww
 私は朝食を軽くして早めにお昼を食べ、三人乗せて石川県へコーラスの練習に。朝、思いがけずザァーッと雨が降り、涼しくて嬉しい。ゆっくりランチしたりお茶をしたいところだが、一緒に行った方はお忙しいので直行直帰ww
 昨夜PTAの会議があり、人が沢山で話す場所へ行くと、夜、寝付けないので、今日は寝不足。人様を乗せるから気を張っていて、午後からも眠くならずにすんだわ。そして今、もう目が塞がる〜!

 薄い緑が綺麗なゴーヤを頂いたので、半分だけカレーに入れた。モロヘイヤの葉っぱと並べてみた。この緑色、好きだわ🎵
 茄子は庭から。明日も茄子消費料理を考えよう。

コメント

_ みっく ― 2023年09月10日 00:36

昨日、台風で仕事がお休みになって今日土曜日だけどお仕事だったので私も曜日がおかしい事になってます。

_ みっくさま ― 2023年09月11日 00:08

人間の感覚って不思議ですよね!
お弁当が要らないと、辛うじて週末だと思いますww
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/09/09/9616527/tb