当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

オミアシ2023年07月30日 23:10

オミアシ
【夕飯】
和牛ソテー二種
茄子・もやし・人参ソテー
ツルムラサキのお浸し
お味噌汁
ご飯
お漬物

 母の溜まったポイントでおいしいお肉を頂く夕飯♫ 二種類あったのの違いが、焼いたらほぼ分からないね。私はやっぱり霜降りが少ない赤身のお肉がエエ。茄子は庭から。

 長男と次男は昨夕から今日の夕方まで夫の実家に行っていた。午前中、コーラスで歌いに出かけ、お昼を初めて入るカフェで食べた。前を通って一度行ってみたいと思っていたのだ。店内には年輩のご夫妻がいらしただけで、ママさんと親しげにお喋りしていて私にも声をかけられた。私の料理が出て来るまでひとしきりお喋りした。初めてお会いした方と盛り上がっちゃったわww

 さて、このオミアシは…長男と次男の。長男の足の日焼けのラインがあまりにくっきりで、この夏の思い出に?記念に?一枚残しておくww 次男は右。初夏の辺りまではハイソックスの境目がくっきりしていたが、体育のときに日焼けして今は目立たない。