当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

南瓜ゴロゴロ2023年07月12日 22:10

南瓜ゴロゴロ
【夕飯】
味噌豚
野菜炒め(父作の梅味噌で)
お味噌汁
ご飯
春雨・胡瓜・ハムの酢の物
お弁当
お漬物
食後に桃

 午前中、高齢者にお弁当を届けた。突然土砂降りになったり日が射したりという一日だったが、幸い濡れずに済んだ。お昼は作り置きが色々あったのを食べたので、お昼に買ったお弁当は夜に。枝豆ご飯が嬉しい♫
 午後から予定があり、出かけた。今週も忙しいww ちょっとバタバタしたので、今夜は買い物だけして調理は母にお願いした。

 毎日スコールみたいに雨が降るので、水やりをしなくて良いのが助かる♫
 さつま芋と南瓜と枝豆がワッサワッサと葉を繁らせている。大きい葉っぱの辺りに雨蛙がいるのでビクビクしながら見ると、南瓜がゴロゴロ生っている♫ 早く食べたいけど、南瓜は若いとホクホクしないからねぇ。収穫が楽しみ。