当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

豆腐ひじきハンバーグ2023年06月23日 23:05

豆腐ハンバーグ
【夕飯】
豆腐ハンバーグ サニーレタス
  (木綿豆腐・鶏挽き肉・卵・人参・ひじき・大葉・おからパウダー・鰹節)
茄子・エリンギ・椎茸・ズッキーニ・人参のサッと煮浸し
お味噌汁
ご飯
ピンクのマリネ
お漬物
マルセイユメロン

 頂いた立派なサニーレタスは、昨日も今日も食べてまだ余った。ありがたや〜🎵
 わが家の畑からはズッキーニと大葉。野菜室のきのこ総ざらい。きのこにお酒をかけて蒸し焼きにすると香りが良くなるからいつもそうしているが、今日は梅酒の瓶を消毒したホワイトリカーを使い、みりんは使わなかった。ちゃんとアルコール飛んでて良かったわww 35度だからねww
 とにかくお肉とお魚が大好きな父が、豆腐ハンバーグを見た一言
「なんやこれ」
肉でも魚でもないヘルシーなおかずかぁ〜と残念そうな心模様が現れた一言。ムカッ!たまーに失言するのよねぇ。私はこの高タンパク低カロリーでいかにも体に良さそうな一皿が結構好きなんだけど。

 今週は月曜から土曜まで予定ビッシリで大忙しだが、週末には梅仕事をしないとね!待ってくれない梅が沢山落ちてる、全部は無理、ごめんねぇ。冬に思い切って剪定しよう。