当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

梅、拾います2023年06月19日 23:11

梅、拾います
【夕飯】
鯵の昆布〆
サラダ
オクラのごま和え
お味噌汁
ご飯
お漬物
小玉西瓜

 昨夕、梅の枝を叩いて落としたのに朝また落ちている。庭の穴に投げ入れたり燃えるゴミに出したり、そのときの気分でしているが、今日はゴミの日なので可燃ゴミに出した。梅って水分たっぷりで重たい。今日は完熟梅を洗い、黒い斑点や傷んでいる所を包丁で切り取ってそのまま冷凍してみた。今は梅で溢れているから、涼しくなった頃にコンポートとかにしてみようかな。
 暫く部活を休んで様子を見ていた次男の腰痛は、湿布を貼るとかなり楽になるらしく、今日は部活に顔を出してボール拾いをして来たらしい。この調子で症状が和らいでいくことを祈る!
 引き継ぎなしで役が回って来て、大急ぎでやっつける仕事が多くてバタバタしている。前にもPTAでこんなことあったなぁ〜こんな思い、何度もしたくないのにねぇ…と思いながら。
 あまりにバタバタしてるから、まだ月曜日なのに、木曜日くらいの気分ww