当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

2.5匹分2023年06月18日 22:40

2.5匹分のお刺身
【夕飯】
従兄の釣った鯵のお刺身
鯵の卵の煮たの
煮浸しと冷奴
お味噌汁
ご飯
お漬物
小玉西瓜

 従兄が夜釣りに行って釣れた鯵を沢山くれた♪ 今夜は2.5匹分どどーんとお刺身。従兄は明け方仮眠して、お友達と一緒にダブル父子でゴルフに行ったらしく、貰いに行ったら留守だった。相変わらずタフ!伯母からはオクラの苗も貰った♪ 頂いてばかり、ありがたや〜! 幸い従兄夫妻が梅酒を飲むというので、昨年作ったのをあげよう。お返しできる物があって良かった♪

 友人二人が青梅を貰ってくれるというので、今日も梅の枝を叩いて落とし、段ボールに玉葱とじゃがいもと一緒に詰めて送った。もう一人には明日渡す。父が毎日
「梅、減ったか?」
と聞き、
「うん、今日で20分の3収穫したってところかな」
と答える。バケツに山盛り20杯分はあるだろうと適当に予想してそう答えているが、実際はもっと多いだろうと思うww
 大きな果実酒用の瓶を買ってあるが、今日もう一瓶買おうと思ったら売り切れていた!